2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月26日(日)

Recette-chocolat 〔ルセット・ショコラ〕 チョコレート専門店


チョコレート専門店
   Recette-chocolat 〔ルセット・ショコラ〕
住宅街の中にある 高級チョコレート
意外と家から近いのに 初訪問

15-7-10.jpg
小さな小さな
お店だけど 大好きなチョコが宝石のように~ワクワク

チョコレートケーキをアレもコレもと 数点買いました
15-7-9.jpg
帯広にしては 1点400円前後とあって 高目です

15-7-8.jpg
↑は週末限定商品  ”限定”の言葉に弱い^^;
トワ・シュー 260円






19:04  |  帯広銘菓  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年01月18日(日)

おやき


帯広で知らない人はいないよね
ここの”おやき”
高橋まんじゅう屋  たかまんの愛称で親しまれています
15-1-17.jpg

餡とチーズの2種類です
15-1-16.jpg
ほかほか 熱々のうちがおいしい~
15-1-19.jpg
十勝の恵みが いっぱいなのです
15-1-18.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

19:08  |  帯広銘菓  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年01月06日(火)

お年始もスイーツで


おいしいお菓子を食べなれた十勝でも
おみやげのスイーツはうれしい

今回ご挨拶用に ”ユトリベルグ”で
新年にぴったりなラッピングの詰め合わせを選んで見ました

15-1-8.jpg
十勝管内に3店舗 ちいさなお菓子屋さんですが
素材にこだわり おいしい~
15-1-10.jpg

日持ちがする焼き菓子のセット
15-1-12.jpg
クマの形のもなか マドレーヌ・クッキー・・・
15-1-11.jpg

15-1-13.jpg

15-1-9.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村


21:24  |  ユトリベルグ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年01月02日(金)

口取り


縁起の良い供物を 家族でいただく事で
無病息災の福を取り込み 新年を迎えました
これが おせちの始まりです。

北海道の開拓時代
おせちに欠かせない鯛などの縁起物を手に入れることが
出来なかったので
当時の貴重品だった砂糖から
縁起物をかたどり 福を迎えた
口取りとして受け継がれています

パッケージの裏側にこんな説明が記載されてました


お正月 なんだか厳かな気分になります
15-1-5.jpg
今年は 柳月の口取り

15-1-7.jpg
北海道では鯛はあまり食べないですね・・・ 

おめでたい
15-1-6.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村


21:29  |  柳月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015年01月01日(木)

干支のお菓子

明けましておめでとうございます33.gif

今年の干支 羊にちなんだお菓子
15-1-4.jpg
柳月の”ひつじの明々もちどら”

干支菓子は6年目 6種類目の販売
15-1-2.jpg
皮は白 もちもち食感

中には 十勝産大豆が原料の きな粉餡
15-1-3.jpg

もちもちした皮と食べると きな粉餅のようです~

15-1-1.jpg
新春らしい かわいいイラストです

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

22:24  |  柳月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
